シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


紅い服の少女 第二章 真実      


2017年 台湾(紅衣小女孩2)
ホラー   

<監督>チェン・ウェイハオ
<キャスト> レイニー・ヤン, アン・シュー, ホアン・ハー

<ストーリー>
台湾の家庭局で働くリー(レイニー・ヤン)は、娘のヤーティンが妊娠していることを知り、中絶手術を受けさせようとするが、ヤーティンは、その日、学校に行ったまま、帰ってこなかった・・・。

<感想>
「紅い服の少女 第一章神 隠し」の続編です。
前作同様<魔神仔(モーシンナア)>がからむ失踪事件が起こります。
母親が失踪した娘を追ううちに、恐ろしい事態に発展してゆくのでした。

前作とは、全く違う話が始まり、虎に憑依する若者とかの話もあり、
これはこれで、どうなるんだろうと思っていたところ、
前作のその後の結末も明かされ、衝撃が・・・。

前作の最後が、続編を予想させる終わり方だったので、その後がどうなるのか楽しみにしていましたが、その予想を上回る話となっていて、面白かったです。

ただ、変に驚いたのは、終盤のCG映像。
これは、あまりにも酷い。2017年製作とは言え、技術的にとても悲しい出来映えで、これならない方がマシだったと思うのでありました。

でも、その残念な点を除けば、キャストの力演に支えられて、前作同様の面白さとなっていました。(2024,08,12)






シネマチェックトップへ