シネマチェックトップページ>50音別index>カ行index>コ 
 
  
告白、あるいは完璧な弁護            |  
  
2022年 韓国 (CONFESSION) 
サスペンス・ミステリー    
  
<監督>ユン・ジョンソク 
<キャスト>ソ・ジソブ,  キム・ユンジン
  
<ストーリー> 
実業家のユ・ミンホ(ソ・ジソブ)は、不倫相手のキム・セヒ(ナナ)とのドライブ中に事故に遭い、相手のドライバーが死亡してしまう。死体を隠した二人だったが、その後、セヒが何者かに殺され、その容疑がミンホにかけられる・・・。
  
<感想> 
冒頭から目が離せませんでした。 
不倫中の事故ーーそれだけでも動転です。 
しかも、見ているうちにそれだけではない事実?が判明してきて、どうなるのか分からないスリルが感じられました。 
というのも、登場人物の視点によって、事件が大きく様変わりするからでした。
  
一体誰の言葉が真実なのか。
  
登場人物は大きく3人。 
それぞれの俳優が、表情豊かに演じているところも面白さに拍車がかかります。 
最後の最後まで目が離せない面白い作品でした。
  
少しややこしいところもあって、見終わってからまたじっくり考えたりしましたが、概ね映画を見ているだけでスムーズに理解出来たので、そこが何よりありがたく、面白かったです。
  
この作品は、スペイン映画「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」のリメイクなのだそうで、オリジナルも是非見てみたくなりました。(2024,03,04)
 |   
 | 
 |   
 
 
 
 
 |  
  |