シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キル・ボクスン      


2023年 韓国 (KILL BOKSOON)
アクション   

<監督>ピョン・ソンヒョン
<キャスト> チョン・ドヨン, ソル・ギョング, ク・ギョファン

<ストーリー>
超一流の暗殺のプロであるキル・ボクスン(チョン・ドヨン)は、同時に、思春期の娘の母親でもあった。そんなある日、組織から新たな仕事の指令が来るのだが・・・

<感想>
チョン・ドヨンが最強の殺し屋を演じるNetflix 映画です。

キャストも豪華で、冒頭に日本人として登場するのは、なんとファン・ジョンミンです。 すべて日本語なので、大変だっただろうなと思います。
そして、ボクスンの上司をソル・ギョングが演じています。かっこいいー。

しかも、彼女、一級の殺し屋なのに、シングルマザーで、家に帰ると10代の思春期娘との関係に苦悩するという役どころ。
殺し屋としては完璧なのに、母親としては、悩み多いという所が、人間として女性として共感出来て面白かったです。
何物にも代えがたい家族がいるというのは、殺し屋としての最大の弱点のはずなのに、それをなんとか両立しているところがすごい(^_^)。

指令通りに殺人を犯すけれど、自分の信条にはずれることは、自分の命に関わろうとも絶対にしないところが一本筋が通っていて、見ながらハラハラしながらも、すっきりしてかっこいいです。

主演のチョン・ドヨンの出演作品は、何度も見たことがあり、息の長い女優さんですが、もういつの間にか50歳代だとか。
それでも、アクションは、キレキレで素晴らしくて、見惚れてしまいました。(2024,07,15)






シネマチェックトップへ