シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


刑事コン・ピルドゥ      


2006年 韓国 (DETECTIVE ODD)
コメディー   

<監督>コン・ジョンシク
<キャスト> イ・ムンシク, キム・ユミ

<ストーリー>
コン・ピルドゥ(イ・ムンシク)は、かつてオリンピックでレスリングの銅メダルを獲得した格闘に秀でた刑事だが、仕事では、功績が上がっていない。しかも、父親の手術費用がなくて、途方に暮れていた・・・

<感想>
名脇役のイ・ムンシクの初めての主演作だそうです。

2023年の日本公開作品ですが、韓国で製作されたのは2006年だそうです。どおりでタイトルも持ち物も古くさいと思った。

冴えない刑事が左遷されそうになったり、父親の手術費用を捻出するために、清濁あわせて俄然頑張る・・・という話です。
いくつかの犯罪グループが出てきたりしますが、割とわかりやすくなっていました。
ただ、コメディーなのに、たいして笑えないのが致命的です。
主演のイ・ムンシクも、いまいち華がなくてパッとしない感じ。やっぱり脇役のほうが合っているのかも。

この作品、制作から20年近く経ってからの日本初登場というのは、韓国映画も、大分見尽くしてしまったということでしょうか。
なんだかよく分かりませんが、とりあえずイマイチ面白くありませんでした。残念。(2024,08,11)






シネマチェックトップへ