ダウト 偽りの代償           |  
  
2009年 アメリカ (BEYOND A REASONABLE DOUBT) 
犯罪・ミステリー   
  
<監督>ピーター・ハイアムズ 
<キャスト>マイケル・ダグラス,  アンバー・タンブリン,  ジェシー・メトカーフ,  オーランド・ジョーンズ
  
<ストーリー> 
若手ジャーナリストのCJ(ジェシー・メトカーフ)は、負け知らずの検事ハンター(マイケル・ダグラス)を追ううちに、彼が被告を有罪にするために、証拠をねつ造しているのではないかと、疑惑を持つ。そこで、自分自身がおとりになって、彼の不正を曝こうとするが・・・。
  
<感想> 
マイケル・ダグラス主演の日本未公開映画です。
  
法廷映画かなと思っているとそういうわけでもなく、 
マイケルが主役なんだと思っていると、これまた、そうでもなく、本当は、ジェシー・メトカーフが、主役のような映画でした。
  
でも、なかなかスリリングで面白かったです。 
ストーリー通りに話が進み、若手ジャーナリストの思惑のまま、事が運ぶ・・・訳もなく、 
後半は、ハラハラしながら、見ることができました。
  
見終わってから、もう一度見てみると、なるほど、これは、そうなのね(意味不明(^^))などと、納得するところも多かったです。
  
ただ、少々彼らの行動が安易なところがあって、そのところが憤りを感じるところでもあるのですが、 
それは、この映画の本質とは、関係ないことなのでした(^^)。
  
未公開映画ながら、なかなか面白かったです。(2012,10,28)
 |   
 | 
 |