シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


隣人 −The Neighbors−      


2012年 韓国 (THE NEIGHBORS)
サスペンス・ホラー   

<監督>キム・フィ
<キャスト> キム・ユンジン, キム・セロン, キム・ソンギュン, マ・ドンソク

<ストーリー>
カンサン団地に住むヨソン(キム・セロン)は、ある夜、塾帰りに行方不明になり、その後死体が発見される。責任を感じた母親のギョンヒ(キム・ユンジン)は、精神的に追い詰められてゆく。そしてまた殺人事件が起こる・・・。

<感想>
面白かったです。
サスペンスかなと思って見ていたら、途中ホラーになったりして、目が離せませんでした。
登場人物それぞれが、重要な役割を担っていて、ややこしそうですが、そのすべてが最後に集約されてゆきました。

中でも、キム・ユンジンとキム・セロンが演じた、母と子の物語。
最初は、何??と事情が分かりませんでしたが、中盤、涙が止まりませんでした。

世の中には、なんだか怪しそうな変な人もいるけれど、それは、周りの思い過ごしだったりするわけですが、中には、本当に、ヤバい人もいるわけで、正確な見極めは、難しいことだけど大切だなぁとも徒然思うのでありました。

キャストが見事に豪華です。
どの人も、映画の主役を張っている人だったり、どこかで見たことのある人ばかり。
特にうれしかったのは、久々にお顔を拝顔したマ・ドンソク。
相変わらずパワフルで、その中にも愛嬌があり、やっぱり素敵です(^▽^)。

この映画のことを後で調べてみると、製作は2012年。10年以上前の作品でした。
どおりで、子役ちゃん出身のキム・セロンが、相変わらず子供だったわけですね〜(^▽^)
しかも、日本での劇場公開はなかったらしいので、それも驚きでした。こんなに面白いのに何故???
そんなことも含めて、色々な不思議が込められていて、最初から最後まで目が離せない面白い作品でした。(2024,08,19)






シネマチェックトップへ