クローゼット          |  
  
2020年 韓国 (THE CLOSET) 
ホラー・ミステリー      
  
<監督>キム・グァンビン  
<キャスト>ハ・ジョンウ,  キム・ナムギル ,  シン・ヒョンビン,  パク・ソンウン
  
<ストーリー> 
妻を事故で亡くしたサンウォン(ハ・ジョンウ)は、一人娘のイナ(ホ・ユル)との関わりに苦悩していた。娘のことを考えて新居に引っ越したサンウォンだったが、突然、イナが異常な行動をし始めた・・・。
  
<感想> 
何気なく見たのですが、ホラーでした(^_^;。 
結構怖い雰囲気で始まったので、どうなることやらとオロオロしながら見ていたのですが、 
幸いなことに、中盤以降は、怖さよりも切なさが勝っていて、指の間から画面を見る・・・なんてことはありませんでした(^_^)。
  
ストーリーは、どこかで見たことのあるような怖い話が、いくつも重なっているような感じで、そんなに目新しさはしませんでしたが、 
何しろ子供が絡んでくると、ホラー話でも切なくて、思わず涙が出そうになりました。
  
子供との関係に悩む父親役は、「神と共に」などたくさんの作品に出演しているハ・ジョンウ。 
そんなわけで、「神と共に」の映画に関する掛け合いが一瞬あったりして、クスッとしました。 
また、二人の子役ちゃんが登場するのですが、どちらの子役ちゃんもとってもうまくて素晴らしかったです。 
韓国の子役ちゃんって、本当に層が厚い上に演技派ぞろいで、末恐ろしいほどです(^_^)。(2021,10,11)
 |   
 | 
 |