シャザム!         |  
  
2019年 アメリカ (SHAZAM!) 
アクション・アドベンチャー・コメディー      
  
<監督>デヴィッド・F・サンドバーグ 
<キャスト>ザカリー・リーヴァイ,   アッシャー・エンジェル ,  	マーク・ストロング,  ジャイモン・フンスー,  アダム・ブロディ
  
<ストーリー> 
幼い頃に母親と生き別れになり、保護家庭を転々としていたビリー(アッシャー・エンジェル)は、ある日、突然異世界に紛れ込み、そこで魔術師に”選ばれし者”と認定され、スーパーパワーを授けられる・・・。
  
<感想> 
突然スーパーパワーを授けられた男の子・・・という設定のこの作品、おバカで面白そうなので、見るのを楽しみにしていました。
  
満たされない思いを抱えた孤独な男の子が突然ヒーローになり、そんな彼には、潜在的な敵が存在していた・・・。 
これはDCコミックのヒーローですが、マーベルコミックの「スパイダーマン」に通じるところがあるような・・・。 
でも、なんといっても、このヒーローの特徴は、中身がまだ子供と言うところ。 
子供なのに、スーパーパワーを突然得たわけで、力加減が全くなっちゃいないところがツボですね。 
しかも、彼の友達がパワーについて色々リサーチするところも面白い!
  
姿はスーパーヒーロー然としているのに、やることは子供というギャップも面白かったのですが、見ているうちにだんだんそれがハナについてきて・・・(^_^;。 
しかも、続編作る気満々の終盤は、”シャザム!”のおかげで、誰が誰だか分からなくなってしまい、なんだか残念。 
そんなわけで、期待した割に、それほどでもなかったアメコミヒーロー物でした。(2020,03,01)
 |   
 | 
 |