シネマチェックトップページ>50音別index>タ行index>タ 
 
  
宝くじの不時着 1等宝くじが飛んでいきました           |  
  
2022年 韓国 (6/45) 
コメディー    
  
<監督>パク・ギュテ 
<キャスト>
コ・ギョンピョ,  イ・イギョン,  パク・セワン
  
<ストーリー> 
ソウルで配られた宝くじが風に乗って南北朝鮮の軍事境界線前線の兵士の元に飛んで行った。その後、また、それは、北側にまで飛んでゆき、その宝くじが、1等当選していたので、大騒動に・・・
  
<感想> 
題名は、「愛の不時着」のパロディーのようですが、風に運ばれて、北に飛ばされるのもよく似ていました。 
その後の南北のカルチャーギャップもそこそこ描かれていて、この手の作品は、他人事なので、いつも面白いです。 
一枚の当選宝くじを巡って、南北の協議が大真面目に始まるばかばかしさが、なんともいえず笑えます。
  
いろいろ小技(こわざ)があって終始面白かったですが、一番笑えたのは、パンツに大切な宝くじを隠した兵隊の顛末。 
下ネタ絡みですが、それほどお下品でもなく、大笑いできました。 
あぁ、面白かった。
  
ほとんどの伏線は収束していましたが、マネーロンダリングの顛末が、もう一工夫あれば最高だったと思われます。
  
キャストも、最初、誰が誰だかわからなかったですが、見ているうちに各々に愛着がわいてきて、見分けられるようになりました。(2025,03,03)
 |   
 | 
 |   
 
 
 
 
 |  
  |