シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


テロ、ライブ      


2013年 韓国 (THE TERROR LIVE)
サスペンス   

<監督>キム・ビョンウ
<キャスト> ハ・ジョンウ, イ・ギョンヨン, キム・ソジン

<ストーリー>
ラジオのパーソナリティをしているヨンファ(ハ・ジョンウ)は、ある日、リスナーからの電話を取ると、それは、爆弾テロの予告だった。最初、相手にしなかったヨンファだが、直後、実際に爆破が起こる・・・。

<感想>
10年以上前の韓国映画ですが、生身のキャスターと、姿の見えないテロ犯人との緊迫したやりとりがスリリングで、面白かったです。

橋やビルの爆破シーンは、リアリティがあり、よくこんな話を考えつくなぁと、思いました。

ほぼハ・ジョンウの一人芝居のような感じでしたが、見応えがあり、前半は、とても面白かったです。 ただ中盤になり、急に話が、彼の収賄のはなしが絡んできて、テンポが悪くなりました。
爆破テロ犯が人質を取って、その命が風前の灯なのに、キャスターの収賄の容疑の方が、それよりも重いわけがないでしょうに。
そのすり替えで、すっかり緊迫感が薄れて、がっかりしましたが、それでもラストの映像などは素晴らしかったです。
ハ・ジョンウは、色々な映画に出ていますが、やっぱり上手いです。(2024,09,30)






シネマチェックトップへ