ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える          |  
  
2011年 アメリカ (THE HANGOVER PART II) 
コメディー    
  
<監督>トッド・フィリップス 
<キャスト>ブラッドリー・クーパー ,   エド・ヘルムズ ,   ジャスティン・バーサ ,  ザック・ガリフィナーキス ,  ポール・ジアマッティ,  ニック・カサヴェテス
  
<ストーリー> 
2年前のダグ(ジャスティン・バーサ)の結婚式の前日、記憶を無くして大騒動を起こしたフィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)だったが、今度は、ステュの結婚式のために、花嫁の出身地である、タイのバンコクに向かう。そこで、彼らは、またまた、記憶を無くしたばかりか、一緒にいた花嫁の弟テディ(メイソン・リー)が行方不明になってしまう・・・。
  
<感想> 
大いに笑わせてくれた前作「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の完全なる続編です。 
またまた彼らがやっちゃってくれるのね〜〜と、楽しみにしてました。
  
前回、あんな事になって、大笑いさせてくれた歯科医のステュが、普通に、歯医者さんとして、良識ある社会人をしているのを見ると、それだけでニヤニヤしてしまいます。 
前回の、あの醜態、忘れられませんから(^^)。 
まじめな時は、普通にまじめなのにね〜〜(^^)。
  
そして、舞台は、タイ・バンコクへ・・・。
  
今回は、続編と言うことで、まあ、二番煎じなんだろうなとは思っていましたが、 
見事に、その通りでしたねぇ(^^;。
  
舞台がタイと言うことで、異国情緒はあるものの、 
前回に比べると、やってしまったことが、イマイチ小さいような・・・。
  
西洋人にとっては、”アジア”というだけで、一種独特の味わいがあるのかもしれませんけど、 
元々アジア人の私にとっては、あまりインパクトは感じられず、あの女性?!がらみのタイの夜は、あれはあれで、あのイメージのまま、意外性もなかったですしねぇ。 
まあ、ぼかしが入っててよかったけど・・・(^^)。
  
出てくる動物だって、トラだったのが、今回は、おサルさんだもんね。 
芸達者だったけど・・・。
  
というわけで、今回は、そんなに大爆笑する箇所もなく、ちょっとニヤニヤする程度で、終わってしまいましたした。(2011,07,10)
 |   
 | 
 |