花田少年史 幽霊と秘密のトンネル           |  
  
2006年 日本 ファンタジー・ファミリー    
  
<監督>水田伸生 
<キャスト>須賀健太 ,   篠原涼子 ,   西村雅彦 ,   北村一輝 ,   安藤希 ,   杉本哲太 ,   もたいまさこ ,   中島ひろ子 
  
<ストーリー> 
9歳の少年、花田一路(須賀健太)は、母親(篠原涼子)とケンカした後に、自転車に乗り、道路に飛び出したところで、トラックと衝突してしまう。その時から彼には、幽霊の姿が見えるようになり、幽霊の言うことに振り回されるようになる・・・。
  
<感想> 
原作は、一色まことのコミック「花田少年史」です。 
ポスターなどから、お子ちゃま向けの映画かなと思って、映画館では見なかったのですが、見てみると、面白くて、楽しめました。
  
ストーリーは、明るい?幽霊が出てきたりして、いかにもファミリー向けなのですが、キャストの演技がそれぞれよくて、大人の視聴に耐えました。あまり深く考えずに、俳優たちの演技を楽しみましょう(^^)。
  
特に主役の須賀健太は、力演。明るくて、楽しくて、ひょうきんで、すばらしい!(^^)。 
彼は、今年、「釣りキチ三平」を演じていましたけど、子供の成長は、怖ろしいほどですね〜〜(^^)。 
お母さん役の篠原涼子も、たくましさと可憐さが綯い交ぜになっていて良かったです。 
それから、冒頭に登場するネコちゃん!これには、大受けでした。可愛いけど、かわいそう〜。かわいそうだけど、可愛い〜〜。とってもおとなしくて、いい子でしたね!!(^^)。(2009,08,10)
 |   
 | 
 |