ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル           |  
  
2011年 アメリカ (MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 
アクション・アドベンチャー・スリラー    
  
<監督>ブラッド・バード 
<キャスト>
トム・クルーズ,  ジェレミー・レナー,  サイモン・ペッグ,  ポーラ・パットン,  ミカエル・ニクヴィスト,  トム・ウィルキンソン,  ヴィング・レイムス,  ミシェル・モナハン,  レア・セドゥ 
  
<ストーリー> 
モスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハントは、IMFの手によって、脱獄し、新しい任務を命令される。指令によって、クレムリンの内部に侵入したハントたちだったが、クレムリンが爆破され、その疑いが、彼らにかかってしまう・・・。
  
<感想> 
あ〜、面白かった!(^^)。
  
シリーズ4作目も、なかなか楽しめました。 
テーマ曲も、やっぱり最高(^^)。
  
最初にトムが出てきたときは、やっぱり、ちょっと老けたな〜と思ってしまったけれど、 
見ている内に、全く気にならなくなってきたし、 
年を重ねただけはある、華麗なテクニックに、 
ハラハラしつつも、安心感を抱いて見ることができました。 
どんな困難な状況になっても、彼なら、きっとやり遂げてくれる!みたいな感じ(^^)。
  
シビアな状況の中でも、ちょっとした笑いや、ユーモアも、あって、 
そのバランスも、絶妙。
  
お笑い担当?で、なんとなく、頼りない感じのサイモン・ペッグも、それはそれで、ちゃんと仕事していました。 
これからはレギュラーかしら??(^^)。
  
今回は、得意の顔の変装も、封印し、 
様々なアクシデントにも、素早く対応、 
彼らの機転の早さと、タイムリミットによる、ハラハラ感が高かったです。 
最新のスパイ機器のあれこれも、楽しめました。
  
彼らの敵となるのも、東諸国でも、中東でも、アジアでも、そして宇宙人でもない絶妙さ。 
この辺りの敵の作り方は、なかなか大変だったろうと思いますが、うまくできていましたね〜。 
話の筋も、分かりやすくて、安心して見ることができました。
  
そして、行ってみたいけど、なかなか行けないドバイの風景も楽しめたし、 
あの高いビルをうまく利用して、ストーリーも盛り上がりました。
  
ラストには、全ての事情が分かり、そして、懐かしい顔も・・・(^^)。
  
ラストのトムの顔も、魅力的でした。 
トムが、そんなに好きじゃない私でも、この映画の彼は、特別です(^^)。(2012,01,07)
 |   
 | 
 |