シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


夢は叶う オン・ザ・ピッチ      


2010年 韓国 (DREAMS COME TRUE ON THE PITCH)
   

<監督>ケ・ユンシク
<キャスト> イ・ソンジェ, カン・ソンジン, チョン・ギョンホ

<ストーリー>
2002年、サッカーワールドカップが日韓で行われたが、サッカー好きな北朝鮮部隊員たちは、それを見る術がなかった。しかし、なんとかして見たい隊員たちは、工夫を凝らすが、それは命がけでもあった・・・。

<感想>
北朝鮮と韓国の兵士が遭遇する物語です。

というと、ソン・イェジンの「愛の不時着」を思い浮かべますが、まさにあんな感じ。

このドラマは、ワールドカップの日韓大会の時期で、北朝鮮ではなかなか試合の情報が入ってこない中、色々工夫しながら兵士たちが大盛り上がりします。
不自由さの中で、命がけで少しでも楽しみを追求しようとする彼らの姿が胸熱ですし、
あまり知ることの無い北朝鮮の実態??が悲しみと笑いを誘います。

日本未公開のようですが、私はAmazon Prime Videoで見ました。(2024,05,13)






シネマチェックトップへ