シネマチェックトップページ>50音別index>ヤ行index>ヨ 
 
  
 ヨコクソン          |  
  
2018年 韓国 (THE WRATH) 
ホラー      
  
<監督>ユ・ヨンソン 
<キャスト>ソ・ヨンヒ,  ソン・ナウン,  パク・ミンジ
  
<ストーリー> 
朝鮮王朝時代。名門の家に連れてこられたオク・ブン(ソン・ナウン)は、その家の跡取り息子と結婚するが、その夜、夫は何者かに殺されてしまう。しかし、夫の子を身ごもったオク・ブンは、家に残る事になるが・・・。
  
<感想> 
1986年に韓国で製作されたホラー映画のリメイクらしいです。 
リメイクされるぐらい面白い?ホラーなら、オリジナルを見たいと思ったのですが、見つかりませんでした。
  
しかし、冒頭から血・肉・ナタ!!といったおどろおどろしい場面で始まるので、ちょっとイメージ違うなと、後悔したのですが、本編が始まると、不気味で静かな雰囲気になりました。 
ただ、何か訳ありのようなのに、その理由が、しばらく明かされないので、最初は?マークがいくつも点りました。
  
驚かし系?ホラーで、意味も無く驚かされます(^▽^;)。 
”孫子の代まで・・・”という事なのでしょうが、関係のない人達まで酷い目に合うのはちょっと許しがたい感じです。 
途中から、”エクソシスト”のようなイケメン君が出てくるので、そこは見所ですね(^_^)。
  
ラストは、「えっ?!!(゚ロ゚)」となりました。
  
キャストはほとんど知らない方ばかりでしたが、ヒロインは、高梨沙羅似、お義母さんは、風吹ジュン似で、見分けが付きました(笑)。(2022,03,14)
 |   
 | 
 |   
 
 
 
 
 |  
  |