シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexm 


Mirror 鏡の中      


2003年 韓国 (INTO THE MIRROR)
ホラー   

<監督>キム・ソンホ
<キャスト> ユ・ジテ, キム・ミョンミン

<ストーリー>
火災事故のあったデパートが再開店することになったが、その目前で、死亡事故が連続して起こる。元刑事の警備員ヨンミン(ユ・ジテ)が調査に乗り出すが・・・。

<感想>
劇場未公開の韓国作品で、鏡が主役のホラー映画です。
鏡系のホラーは、色々あって、なんとなくどこかで見たことがあるような話でした。
というのも、実は、10年以上前に見た「ミラーズ」の、元の作品なのだそうです。
とはいえ「ミラーズ」も、すっかり内容を忘れていたので、新鮮に見ることが出来ました\(^o^)/。

謎を解く元刑事が主人公ですが、彼が警察を辞めた理由が小出しになっていて、なかなか分からず、ちょっと苦しいです。
鏡の謎にしても、単純と言えば単純ですが、なんとなく分かりにくかったです。
鏡と双子なので、ダブルでややこしいわけです。

一番怖かったのは、事故現場そのままの深夜のデパートの情景。絶対何か出そうですよねーーー。
というわけで、ホラー映画としては、まあ普通でしたが、20年以上も昔の作品なので、大分古くさかったのと、内容的にもちょっとモヤモヤ感が残った作品でした。(2024,05,06)






シネマチェックトップへ