偉大なる、しゅららぼん          |  
  
2013年 日本 
青春・ファンタジー・コメディー     
  
<監督>水落豊 
<キャスト> 濱田岳 ,   岡田将生 ,   深田恭子 ,   貫地谷しほり ,   津川雅彦 ,   
 笹野高史 
  
<ストーリー> 
琵琶湖畔の城に住む日出家は、代々不思議な力を持つ一族だった。その力を持つ日出家当主の長男、淡十郎(濱田岳)と、そのいとこ、涼介(岡田将生)は、近くの高校に入学するが、同じクラスには、日出家の宿敵、棗家の息子、広海(渡辺大)がいた・・・。
  
<感想> 
原作を読んでから、楽しみにこの日を待っていました(笑)。 
長い原作を、どのように、映画にするのか。そして、いろいろある見所が、どのように、映像化されるのかが、とても楽しみだったのでした。
  
内容は分かっているので、映画では、それを追体験するような感じです。 
例のあの、「しゅららぼ〜〜〜ん」は、どうなるのだろうと思ったら、想像以上の大音響で、この点だけでも、映画館で見てよかったと思った一瞬でした。あの迫力の音は、家では、出せないですからね〜〜(笑)。
  
主演の二人の配役は、映画の予告編で知っていましたが、そのほかの配役も、イメージに合っていて、よかったと思います。 
ただ、貫地谷しほり演じる藤宮濤子だけはインパクトが強すぎたかなーーー(^_^;。
  
まあ、漫画チックで、たわいもない話なのですが、それなりに楽しめて、面白かった〜〜。 
あぁ、濱田岳、好きだわ〜〜(笑)。
  
ただ、一緒に見に行ったツレは、見終わってから、ぼそっと「銀の匙」にすればよかった・・・と、つぶやいていましたが(^_^;。(2014,03,09)
 |   
 | 
 |